「バカが全裸でやってくる」、感想。

バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)
(2010/08/25)
入間 人間

商品詳細を見る





あらすじ
僕の夢は小説家だ。そのための努力もしてるし、誰よりもその思いは強い。お話をつくることを覚えた子供の頃のあの日から、僕には小説しかなかった。けれど僕は天才じゃなかった。小説家になりたくて、でも夢が迷子になりそうで。苦悩する僕のもとにやってきたのは、全裸のバカだった。大学の新歓コンパ。そこにバカが全裸でやってきた。そしてこれが僕の夢を叶えるきっかけになった。こんなこと、誰が想像できた?現実は、僕の夢である『小説家』が描く物語よりも奇妙だった。

小説家志望の僕としては、手に取らない訳にもいかない一冊でした。これを書いてる著者自身が売れっ子の作家である事に並々ならぬ嫉妬心を燃やしまくっているわけですが。まぁ、それはさておき。

なんというか……裸になりたくなる作品だった。酒飲んで、全裸になって、フルチンで公道を駆け抜けたくなるような。そんな衝動に駆られる作品だったなぁ。

あぁああ……あぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!

小説家になりてぇえよおぉおおおおおおおおおお!!!!

だって!!僕には!!!そうするしか生きる道がないんだもん!!!バカだもん!!小説バカだもん!!!どんなに他の道を探そうと思っても……無理だって!!


売れるとか売れないとかもうそんなの悩んでる場合じゃねぇ!先ずデビューしなきゃっ!でもどうやってデビューすんのよ!?何!?対策練れだぁあああ!!???なんなの?何のために僕は小説書いてるの???楽しいから書いてるんじゃないの???自分が好きなように書いて、デビュー出来ればそれが一番だよ。その作品が大売れすれば天にも昇る気持ちだろうなぁ。でもねぇ!そういうのはねぇ!

才能があるヤツだけが叶えられるんだよぉおおお!!!

僕には……才能がないと解ってたけど。それでも、夢は諦められないもので。だったら努力するしかないじゃん。努力でなんとかなると思い込むしかないじゃん。でもさぁ、僕は努力なんかで小説家になれるほどこの職業は甘くねぇって書き始める前から知ってたんだよね。だからずっと『自分には才能がある』と思い込む事で難を逃れてきた訳ですよ。ありもしない才能を探して、縋って。それでここまで走ってきた訳ですよ。だったらさぁ……もう最後まで……死ぬまで書き続けるしかないじゃん……。小説家っていうゴールは走ってればいつかはゴール出来るフルマラソンなんかじゃなくてさ……。もっと違う。宇宙の向こう側にあるようなもんかもしれないけどさ。それでもその星の光に近付きたくて、手を伸ばして走り続けるしかないじゃんか……。

僕は小説を書く事。創作活動がすきすきでたまらない!それが出来るだけで満足!って人間じゃないんだよ……。

やっぱり、小説を書いてお金を貰いたいんだ。そこまでいってやっと僕は満たされるんだ。今の僕は飢餓寸前。なのにいつまでも死ねない。なんだよこれ。コタール症候群か?

うん……まぁ、なんていうかなぁ……。はぁ~……死にたくねぇなぁ……。




満足度:★★★☆☆

2巻→「バカが全裸でやってくる Ver.2.0」、感想。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書メーター
キョウトさんの読書メーター
相互ブログ更新情報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメラノベ
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)
(2008/03/10)
萬屋 直人

商品詳細を見る
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る
紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
(2009/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
(2011/05/10)
松山 剛

商品詳細を見る
マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)
(2006/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る
DDD 1 (講談社BOX)DDD 1 (講談社BOX)
(2007/01/10)
奈須 きのこ

商品詳細を見る
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
(2009/01/07)
御影 瑛路

商品詳細を見る
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
本田 誠

商品詳細を見る
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
綾里 けいし

商品詳細を見る
機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る
ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/02/22)
アサウラ

商品詳細を見る
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)
(2009/02/25)
桜庭 一樹

商品詳細を見る
AKUMAで少女 (HJ文庫)AKUMAで少女 (HJ文庫)
(2007/08/01)
わかつき ひかる

商品詳細を見る
世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)
(2012/09/07)
一二三スイ

商品詳細を見る
カウンター
プロフィール

東 京人

Author:東 京人
感想は主にラノベが中心。ライトノベルとは本格的に読み始めて9年の付き合い。初めて読んだのは12年前くらい。好きなジャンルは百合とゼロ年代だけど、面白そうなら何でも読む。基本文を書くのも妄想するのも何かを作ることも好きなので、自分で小説とかも書いてたりする。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター