スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作情報、「図書室の幽霊」

短編とはいえこのペースで書き上げられた事に僕自身結構驚いています。プロットとか構想を除いた純粋な執筆時間なら2日ぐらいしか掛かってませんでしたね。
小説書いてたせいで全く積み本の消化は捗ってませんが。積み本は増えるばかりです。

一応前作「三百回目の告白を」と繋がる部分があります。例によって「図書室の幽霊」というタイトルには満足していないのですが、他にいいのもなかったので悩みに悩んだ末これに決定しました。どうやら僕にタイトルを決めるセンスはないようです。良いタイトルが思い浮かぶか、他の方から提案されたら直ぐ様変えそうです。

前作といえば「友達の作り方」なんていうのがあっただろ、とお思いになるかもしれませんが。そんなものはないです。黒歴史ですよあれは。それも笑って済ませられないレベルの。多分書いた事を一番後悔した作品ですね。忘れてください。

という事で掲載先

pixiv→「図書室の幽霊」

小説家になろう!→「図書室の幽霊」

案の定誤字脱字誤変換等多いと思いますしいつの間にやらさらっと修正してる事もあると思いますが、僕自身そう何度も一度書き上げた作品を読み返す事もないので読んでて修正箇所を見つけた方はツイッターでもブログのコメントでもなんでもいいので教えて頂けると幸いです。

それと、これにて暫くの執筆活動は休止したいと思います。単純に忙しくなるからですね。書きたいテーマとか案はまだまだ沢山あるんですが、短編程度のモノでも書くには結構な体力と時間を要するのでまとまった時間がとれるまでは休止せざるをえません。

他に言うことがあるとすれば、いつか長編も書き上げてみたいという事ですね。短編以上に集中力と体力を使うので、今の僕では途中で挫折するか、出来上がっても短編になってしまうかのどちらかだと思います。なのでいつか、その内、来るかもしれない未来。僕が自分でそろそろ長編書けるだろうと思ったらチャレンジするだけしてみようかなと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書メーター
キョウトさんの読書メーター
相互ブログ更新情報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメラノベ
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)
(2008/03/10)
萬屋 直人

商品詳細を見る
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る
紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
(2009/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
(2011/05/10)
松山 剛

商品詳細を見る
マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)
(2006/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る
DDD 1 (講談社BOX)DDD 1 (講談社BOX)
(2007/01/10)
奈須 きのこ

商品詳細を見る
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
(2009/01/07)
御影 瑛路

商品詳細を見る
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
本田 誠

商品詳細を見る
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
綾里 けいし

商品詳細を見る
機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る
ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/02/22)
アサウラ

商品詳細を見る
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)
(2009/02/25)
桜庭 一樹

商品詳細を見る
AKUMAで少女 (HJ文庫)AKUMAで少女 (HJ文庫)
(2007/08/01)
わかつき ひかる

商品詳細を見る
世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)
(2012/09/07)
一二三スイ

商品詳細を見る
カウンター
プロフィール

東 京人

Author:東 京人
感想は主にラノベが中心。ライトノベルとは本格的に読み始めて9年の付き合い。初めて読んだのは12年前くらい。好きなジャンルは百合とゼロ年代だけど、面白そうなら何でも読む。基本文を書くのも妄想するのも何かを作ることも好きなので、自分で小説とかも書いてたりする。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。