fc2ブログ

「私の初恋相手がキスしてた」、感想。

713tC5DNSKL.jpg


あらすじ
私の部屋に転がり込んできたあいつが、どうにも最近ちょっと気になる。

うちに居候をすることになったのは、隣のクラスの女子だった。ある日いきなり母親と二人で家にやってきて、考えてること分からんし、そのくせ顔はやたら良くてなんかこう……気に食わん。お互い不干渉で、とは思うけどさ。あんた、たまに夜どこに出かけてんの?

お母さんとあたしは昔から家と住む人がころころ変わり、今度の家は同じ学校の子がいた。料理を作ってもらって、家事も分担して、夜に出かけるあたしを気にしてくれて。でも、夜どこいってんのって言われても、なんて言えばいいんだろう。知り合いに会ってるだけなんだけど。


入間もすっかり百合作家やな……なんて思いながら、まぁ当然買いました。
今シリーズは3巻予定とのことで、まさにタイトルの状況に辿り着くまでの話です。
入間らしいちょっと変わった人間模様とか境遇を盛り込みつつ、リアルな会話とか心情推移を描いててさすがやなと。素直に入間を褒めたくない僕だけど、最近はもう普通に好きになりつつあるよ……入間アンチも卒業やね。

片親の高空と、家のない海。星さんはともかく、海の生き方はかなり特殊だ。だがその特殊な生き方にリアリティと存在感を与えられるのが入間の手腕といったところだろう。二人だけの物語なら、互いに欠けた部分のある二人が、同棲を経て恋をする……なんて甘酸っぱい感じになるが、この物語は三角関係ものだ。それもかなりインモラルな。

海のことをお金で買うチキさん。
そんなチキさんに恋をしてしまう海。
自分では何も与えられないとわかりつつも、想いを募らせていく星。

間違いなく“悪い大人”なんだけど、チキさんの優しさに溺れてしまう海の気持ちもわかり、なんというかズルい人だよなぁ……と。この物語には誰もが幸せになれる結びなんてない気がする。

あと、今回のシリーズでの収穫は、入間も割とえっちな文章書けるのでは? というところ。
あだしまのえちシーン……待ってるで。


満足度:★★★★☆
あだしまもこのシリーズも、どっちも楽しみにしとるで! 入間くん!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

相互ブログ更新情報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プロフィール

キョウト/百合瀬久太郎

Author:キョウト/百合瀬久太郎
感想は主にラノベが中心。ライトノベルとは読み始めて12年の付き合い。好きなジャンルは百合とゼロ年代だけど、面白そうなら何でも読む。基本文を書くのも妄想するのも何かを作ることも好きなので、自分で小説とかも書いてたりする。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメラノベ
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)
(2008/03/10)
萬屋 直人

商品詳細を見る
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る
紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
(2009/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
(2011/05/10)
松山 剛

商品詳細を見る
マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)
(2006/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る
DDD 1 (講談社BOX)DDD 1 (講談社BOX)
(2007/01/10)
奈須 きのこ

商品詳細を見る
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
(2009/01/07)
御影 瑛路

商品詳細を見る
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
本田 誠

商品詳細を見る
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
綾里 けいし

商品詳細を見る
機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る
ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/02/22)
アサウラ

商品詳細を見る
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)
(2009/02/25)
桜庭 一樹

商品詳細を見る
AKUMAで少女 (HJ文庫)AKUMAで少女 (HJ文庫)
(2007/08/01)
わかつき ひかる

商品詳細を見る
世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)
(2012/09/07)
一二三スイ

商品詳細を見る