GA前期二次落ちしました。

タイトル通りです。自分的にリハビリもまだ済んでない復帰戦だったんで。二次落ちも仕方なしかなと。ま、言い訳ですけど。
え? なに? てめぇが二次落ちしたことはもう知ってる? っていうか報告が遅い?

うるせー!! 二次の発表があったの自体は8月末だけどなぁ、評価シートが届いたのは今日なんだよ!!! 評価シートもなしにただ「二次落ちしちゃった~、てへっ☆」って報告したとこで何の面白みもないんじゃ!

あ、でもGAの評価シートは公表しちゃダメらしいんで。そのまんま載せることはせず。大分ぼかして評価シートについて言及していきます。

ただね。あんまりGAさんの下読みさんを悪く言いたくないんだけど……(キツいスケジュールの中態々素人の作品読んでくれた訳だし)。評価シートがめっちゃあっさりしすぎてて、書くことがほとんどねぇ。

点数は
設定:3
文章力:4
構成力:2
ストーリー:3
キャラクター:4

計:16/20点

って感じで総合ランクはAでした。一応二次の評価シートのランクでは一番高く。二次通過まであと一歩といったところらしいです。

文章力は、まぁいくらずっと書いてなかったといっても。頼みの綱みたいなとこあるんで評価は安定してますね。
あとはキャラクターが評価されてたのはありがたい。前はキャラが平凡とか立ってないとか言われてたけど。今回は自分でもよく書けてたかなと思うし。
そして問題の構成力。うん……これはいつまで経っても治らんね。僕の致命的な弱点だ。ここを改善しなければいつまで経っても僕は前に進めない気がするよ。

総評。雰囲気もいいし情緒のある文章は好感持てるし、キャラもええやん。でもな構成が只管下手くそ。噛み合ってない。別々の物語を無理矢理組み合わせた感じ? もっと筋道立てて確り物語作れよ(笑)。

って感じのことが書いてましたとさ。

以上!閉廷!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書メーター
キョウトさんの読書メーター
相互ブログ更新情報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメラノベ
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)
(2008/03/10)
萬屋 直人

商品詳細を見る
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る
紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
(2009/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
(2011/05/10)
松山 剛

商品詳細を見る
マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)
(2006/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る
DDD 1 (講談社BOX)DDD 1 (講談社BOX)
(2007/01/10)
奈須 きのこ

商品詳細を見る
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
(2009/01/07)
御影 瑛路

商品詳細を見る
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
本田 誠

商品詳細を見る
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
綾里 けいし

商品詳細を見る
機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る
ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/02/22)
アサウラ

商品詳細を見る
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)
(2009/02/25)
桜庭 一樹

商品詳細を見る
AKUMAで少女 (HJ文庫)AKUMAで少女 (HJ文庫)
(2007/08/01)
わかつき ひかる

商品詳細を見る
世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)
(2012/09/07)
一二三スイ

商品詳細を見る
カウンター
プロフィール

東 京人

Author:東 京人
感想は主にラノベが中心。ライトノベルとは本格的に読み始めて9年の付き合い。初めて読んだのは12年前くらい。好きなジャンルは百合とゼロ年代だけど、面白そうなら何でも読む。基本文を書くのも妄想するのも何かを作ることも好きなので、自分で小説とかも書いてたりする。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター