「ニーナとうさぎと魔法の戦車〈3〉」、感想。

1巻→「ニーナとうさぎと魔法の戦車」、感想。
2巻→「ニーナとうさぎと魔法の戦車〈2〉」、感想。

51EXkAPcJML.jpg


あらすじ
温泉旅行に出かけた私立戦車隊・首なしラビッツの面々。久しぶりの休暇に羽を伸ばす一行には、妖精のような儚い美しさをもつ少女が同行していた。少女の名はアリス。ドクターのもとでメイドとして働く彼女は、テオドーレの事件で研究所から脱出し、ラビッツに救助を求めた人物だった。ドクターの命令でラビッツと同居することになったアリスだが、なぜかみんなから距離を置くように振る舞う。アリスと友達になりたいと思うニーナも、彼女から強烈に拒否されてしまう。これにはアリスの過去と驚くべき秘密が関係していて…?

本ヒロイン登場のニーナとうさぎと魔法の(ry三巻。テオドーレちゃん退場のショックを引きずったまま読ませてもらった三巻なんですけどね。なんとここで……嬉しいサプライズが!

そう!

なんと!

テオドーレちゃん!再登場です!!!

ヒャッホォオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

まぁ、回想だけどな!!


チクショォオオオオオオオオオオオオオ!!!!

僕は……僕はねぇ!テオドーレちゃんがアリスちゃんと“正しい意味の友達”になって、ニーナちゃんとアリスちゃんと三人で笑っていられる世界を望んでいるんだよ……。本当に……本当に……バカヤロウッ……!アンタはもっと、自分の幸せに真っ直ぐ生きてよかったんだよ……!

で、今巻の敵役ですが……思ったよりも分かりやすい悪というか。権力を笠に着て大衆を扇動し、己の昇格と世界平和という支配を押し付けようとするだけの小物でしたね。少し足りとも彼の論に共感するとこはない。魅力値ゼロです。失格です。本当に人心を掌握して人の上に立とうというのなら、彼の作戦は失敗だらけです。ボロが出すぎです。他者を愚かだという彼こそが一番の愚か者だったという訳ですね……。テオドーレちゃんたそぉおお!!!!戻ってきてくれぇえええ!!!!君の方が圧倒的にカリスマ性のある敵だったぞぉおお!!!!

まぁ、でも。彼はアリスちゃんとニーナちゃんの絆を深める引き立て役というか仲介役というか。そんな感じに考えてます。ある意味役に立ったな!二人共本当の意味の友達になれて良かったな……おじさん嬉しいよ。ニーナちゃんの一緒に幸せになってあげるっていう科白といいアリスちゃんの反応といい。エピローグでニーナちゃんを送り出すところか。もう完全に付き合ってますやん……。ニーナちゃん×アリスちゃん……最高……最高だ……。それに今巻では死人が出なかったな。平和だ。

という訳でマドガルドの呪縛から解放され、第一部完といったところです!はい!次回のクー×エルザ回も楽しみデス!


満足度:★★★☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書メーター
キョウトさんの読書メーター
相互ブログ更新情報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメラノベ
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)
(2008/03/10)
萬屋 直人

商品詳細を見る
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る
紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
(2009/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
(2011/05/10)
松山 剛

商品詳細を見る
マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)
(2006/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る
DDD 1 (講談社BOX)DDD 1 (講談社BOX)
(2007/01/10)
奈須 きのこ

商品詳細を見る
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
(2009/01/07)
御影 瑛路

商品詳細を見る
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
本田 誠

商品詳細を見る
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
綾里 けいし

商品詳細を見る
機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る
ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/02/22)
アサウラ

商品詳細を見る
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)
(2009/02/25)
桜庭 一樹

商品詳細を見る
AKUMAで少女 (HJ文庫)AKUMAで少女 (HJ文庫)
(2007/08/01)
わかつき ひかる

商品詳細を見る
世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)
(2012/09/07)
一二三スイ

商品詳細を見る
カウンター
プロフィール

東 京人

Author:東 京人
感想は主にラノベが中心。ライトノベルとは本格的に読み始めて9年の付き合い。初めて読んだのは12年前くらい。好きなジャンルは百合とゼロ年代だけど、面白そうなら何でも読む。基本文を書くのも妄想するのも何かを作ることも好きなので、自分で小説とかも書いてたりする。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター